2022年6月のアーカイブ

2022.06.28

1年生向けキャリア形成教育推進プログラムを実施しました。

こんにちは😁😁 社会福祉学科広報担当です🤓🤓 社会福祉学科では、自分自身の将来像について考える「キャリア形成教育」の推進を大切にしています。 その一つの取り組みとして …

2022.06.24

精神保健福祉士の実習ノートとは?? 

複数資こんにちは😀😀 社会福祉学科広報担当です😀😀 WEBオープンキャンパスなどで多くの質問が寄せられるのが「実習」に関することです。 また、ダブルライセンス取得を目指 …

2022.06.21

社会福祉士になるための実習について

こんにちは😀😀 社会福祉学科広報担当です😃😃 本学科では全員が社会福祉士国家資格取得のために、福祉現場における相談援助実習を経験しソーシャルワークの実際について学びを深 …

2022.06.17

社会福祉学科 オリジナルチラシが完成しました。

こんにちは😃😃 社会福祉学科 広報担当です😃😃 今年で第6弾となる、社会福祉学科オリジナルチラシが完成しました。 毎年、本学科を卒業し、社会での活躍のステージに立 …

2022.06.13

【就職活動の様子】福祉施設等求人説明会を開催しました

こんにちは😁😀 社会福祉学科広報担当です😀😀 梅雨時期に差し掛かり、新潟は雨の日も増えています。みなさんはジメジメ時期のおすすめの過ごし方はありますか?? さて、社会福祉 …

2022.06.03

高校生向け 対面による個別相談・見学会行っています

こんにちは😀😀 社会福祉学科広報担当です。😀😀 現在のオープンキャンパスは、主にインターネットをとおして動画配信などを行っています。 一方で高校生から、「実際のキャン …

1