2021年6月のアーカイブ

2021.06.18

福祉施設等求人説明会を開催しました

みなさんこんにちは 社会福祉学科広報担当、新米ブロガーです 社会福祉学科の特徴の一つ「就職率100%」はどこから来るのでしょうか。 ただ単に数だけがすごいのでしょうか?? さてさて、今日は皆さんの興味深い「 …

2021.06.10

社会福祉学科1年生「基礎ゼミ」が対面で始まりました★

皆さんこんにちは。 社会福祉学科の広報担当(新米ブロガー)です 今回ご紹介するのは、入学した1年生が共通して受講する「基礎ゼミ」です。 「基礎」「ゼミ」・・・(?.?) この授業は、大学生活に慣れ、人間関係 …

2021.06.08

1年生対面授業が開始される!!学科教員紹介を行いました!!

皆さん、こんにちは。 社会福祉学科の広報担当(新米ブロガー)です 入学式から大型連休前まで「オンライン授業」が続いていた1年生たち。 パソコンの画面越しで授業内容を理解する日々でした。 しかし!! 晴れ …

2021.06.04

新潟市立木崎中学校2年生が模擬講義特別編を受講~社会福祉について学ぶ~

皆さんこんにちは。 社会福祉学科の広報担当(新米ブロガー)です 今回は、「こんなこともやってるんだー」といったことを紹介いたします。 新潟市北区にあります木崎中学校2年生の皆さんが、授業の一環で来学 …

1